297 細分化されたイベント

想像でしかない話しだけど、
ハリウッドって、
と乱暴にまとめてしまうけど、
ハリウッドって、イベントを企画して、
運営する力はあるかもしれないけど、
どこにどれだけお金を振り分けるとかって、
苦手だろうなぁって思った。
というか、
それがパターン化されすぎてる気がするなぁ。
ハリウッドの映画の撮り方や撮影の仕方が
合理化されているっていうのは有名な話で、
契約とかもすごい細分化されてるんだよなぁ。
それって、
色んな現場で細分化され過ぎてて窮屈になってるのと、
似てて面白いなぁ。
逆に何でも屋じゃないけど、
わりと色んなタイプの仕事をしてるチームが
面白いことをやってる。
すんごい面白いなぁ。
野球のWBCが優勝したのもスモールベースボールで、
何でもするんだよなぁ。
四番だってバントする。
サッカーのユーロ2008で優勝したスペインだって、
攻守ともに出来る選手が多い。
これって、
すごく今の時代を表してる気がします。
ひとつのことに秀でてるよりも、
プラスアルファ、いろんなことをするっていうのが、
大事な気がします。