8年目を過ぎて。

東日本大震災の翌日、3月12日が当ブログ開設8年目でした。
改めて、ひとつひとつの仕事が持ってる解像度みたいなものを大事したいと。
それに反応、反射して、どう届けられるか。
時にはリクエストし、時にはノーリクエストで。
チームを続けるためではなく。個個の勝手なプレイが信頼となり、チームとなって。
なにかを好きって言って肯定して、参加したいな。
大人になると、なにかが良いやら、悪いやら、正しいとか間違ってる、は言うけれど、
好きとは言わなくなる。なんだろなぁ〜好きってのを忘れちゃいけない気がする。
たくさんの人と話した。ほんとたくさん。
そこで思ったのは、
どうしようもない状況や混乱で、どう受け取って、どう返すが個性なんだなって。
そこで原動力や原点になりうる、パワー、文化や作品にはホント感謝したいと思う。
一緒に居て、無遠慮な人は嫌いなのだが、
出会った人と出来るだけたくさんの方々とご飯を食べた。
ただ朝食を食べ、昼飯を食べ、夕食を食べるだけど、
あぁ〜お腹いっぱい幸せって時のほっとした表情とか、言葉って、
信頼できるんだよなぁ〜。人間関係の底辺だと思う。
そういう、なんだろね、今の状況などを嘆くにはいろいろあるけれど、
自分の持ち場を踏まえ直したりしながら、持ち場で頑張りたいなと。

最後になりましたが。
亡くなられた方々に心からご冥福をお祈り申し上げ、
また被災された方々に心からお見舞い申し上げます。