291 第2回WBC優勝

いや〜面白かったですねぇ。
老若男女限らずに楽しんでましたもん。
どこ言っても話題になってましたし。
やっぱり色々考えたりするよりさ、
もう試合するのが一番の広告なんですよね。
映画なんかでも、放映するのが一番だろうし、
本でも読んでもらうのが一番だろうし、
食べものは食べてもらうに勝るものはないんだよなぁ。
行き着くところは、
なんでもそうなる気がします。
面白い事やってたらオススメの品に自ずとなってて、
すると人は集まって来て、
やっぱりさらに面白くなる。
もちろん考えた広告のよさとか、
結果的に面白かったって後から言葉になることがあるだろうけど、
映ったり見えたり聞くものに対して、
意外とストレートに渡したりすることが大事なんだなぁ。
すると面白い方やめられないもんて、
思ってるよりあるんだよなぁ。
そうすると、
自分がオススメになった瞬間に、
相手にも自分にも成功なんだよなぁ。
今までの消費の仕方って、
自分に向いたものがあったけど、
これからは外に渡すオススメ型の消費なることを、
今回のWBCが教えてるんじゃないかなぁ。