289 時をかける少女

大人になるとたくさんの事を区別したりするけれど、
でも実はみんな途中なんだよなぁ。
途中の感覚を大切にしてる作品が、
ぼくは大好きですね。
プロであることは大切かもしれないけれど、
そのプロであることに甘えずに、
そしてアマチュアであることにも甘えずに、
両方の視点がこれからホント大事だと思う。
いい仕事をするためには、
どこかでいいお客さんであると思うんです。
ずっと仕事人でいるってことは、
できっこないわけで。
やっぱり自分もなにかを買ったりするんですよ、当然。
だからこそ出来ることたくさんあるんですよね。
そのシーソーゲームはみんなにあって、
すると共有の財産になれるんですよね。