164 ライブ

沢山見させてもらってます。
ライムスター、
上原ひろみ
YMOなどなど、
DVD、TV、その場で見る機会があるのだが
感謝したくなるし、面白いんだこれが!
飛び出す絵本の仕掛けを知ってるこそ
楽しめるものもあるんだよなぁー。
平面、表面で配置替えをする楽しみもあるけど、
立体でわかると行き来が出来るから、
身体も頭も反応するんだよ。
よしこうしよう、現場へ行こう。
これは大事なことだと思うだよ。
現場に足を入れるってのはさ。
本を好きな人なら、
図書館や本屋へ常連なったりするのと、
だいだいの図書館が想像出来て、
しかもズレが少ないんだよねー。
それはやっぱり現場の足が教えてくれるんだよ。
後は、現場の声っていうコミュニケーションが
ズレを少なくしてくる。
これはほかの仕事でも言えると思うんだよ。
職人でも、マーケの世界でも、医療の世界でも、
現場の足と声からだと思うんだよ。
そっから、スタートだと。