159 Windows Vista

ついに解禁されましたねぇ。
これは凄くクリアに思う所がある。
野球なんだよ。
XPあたりからは2シーズン目でさ、
vistaはオールスター明けだと思うんだよ。
大体の主力が出揃って、
オフィスソフトもDTPも映像も出来ちゃって、
プリンター、HD、CPU、ディスプレイも
あらからプレイヤーとして出場してて、
こっからどうスター選手やリーダーシップ、いぶし銀があるかなんて
楽しみにしてるんだよ。
linuxなんて欽ちゃん球団みたいに面白い事やってるのもあれば、
Macのようにパ・リーグの面白さを出してくれて、
winのセ・リーグと争ってるのが良いバランスなんだよなぁ。
これがまた交流戦があったりするからハラハラさせてくれるし、
Gameっていうメジャー・リーグが居たりして、
楽しさを求めて移籍したりするんだよ。
WBC、甲子園、ハンカチ王子みたいにさ、
やっぱり面白いわってのが、時々あるんだよ。
そうなったらさ、どこのリーグなんて関係なしにさ楽しませてくれるよねぇ。
ただ、オールスター明けまで行ったら、
開幕の盛り上りからは離れてさ、優勝するチームなり、
贔屓のチームなり、ファインプレイがみたいとか、
記録を楽しんだりすると思うんだよ。
それで大切なのは応援なんだよ、ファンからの。
だからオープンして欲しいね。
なかなかさ、難しいとは思うけどさ
入り口を広げて、欲しいね。
そこで血の入れ替えがあるさ、
一つのジャンルとしてたくましいよー。
あの頃は、って過去のものにならないように、
今ここにいるのが面白いってなるのを願いたいね。