130 沖縄

ついに移設で決着させるようだ。
我々の国が今どこに向おうとモガイテル。
そんな時期に決まった。
戦争する国になるのか、
アメリカへ救いを求めるか、
自国防衛のため編成を持つか、
すべてを投げ捨て、信頼し戦争放棄するか。
そんな軍隊への議論がなされている中である。
そして、
伝統・文化の国としての繁栄、
自然の育樹、
そして人々の品格である。
基地を作る事で、戦争だけじゃなくて
様々な影響がある。
国売りたもうことなかれ!!
ただひたすらこれを思う。
祖国の文化・伝統・自然・人を売りわたしてる!
それで何が防衛だ!!
血の抜けた国に何があるのだ。
信頼し、戦争放棄し、永世中立となることが
どれだけ豊かな事か。
もう一度でも、二度でもいい。
国売りたもうことなかれ!!
国売りたもうことなかれ!!