105 05日本シリーズ

阪神残念やったなぁー。
敗因としては、
シーズン中は俺たちの野球をするって、
やってきたけど、
日本シリーズになって、相手を意識した事かな。
ロッテはその点で言うと、勢いがあったからやられたなぁ。
岡田野球は好きだけどなぁ。
教え方って大きく二つあって、
川上監督みたいな、徹底した管理野球・野村監督もこれに入ると思う。
それか、星野監督みたいに育て方とか人を動かすのが上手い人か。
岡田監督はその両方のバランスが取れてる人だなぁって思う。
バレンタインはより乗せ方とか、うまいなぁ。
去年に続き、楽天とか、TV中継の話しを
されてるねぇ。
楽天に関しては、
TBSのTOBを仕掛けた訳やけど、
それが敵対的かってのが論議でされてたりするけど、
敵対的でしょうね。
だって、最終的にはTBSと楽天が組む事が可能になるって事だけど、
TBSに申し出て、いれば全く問題はないけど、
申し込まずに、勝手にしましょうって言って、
で、なんでしてくれないの?ってそりゃそうだろうって話しだし、
で、なんで申し込まないのかって言ったら、やっぱり利益を求めてるからだろうし、
TBS側に拒否権がないのがおかしいし、
いわば楽天が出資してるけど、
これだけ金だしてオゴルから文句言わせてって、言ってるの全く一緒だし、
それなら金だしていらんわってなるよ。
中継は、巨人戦が落ちて、地方球団が上ったりして、色々言われてるけど
そりゃそうだろうって思うなぁ。
だって、全国ネットの中継ツマラン!
ゲームじゃないんだから、データもってきてあーだ、こーだ、言われてもなぁ。
昔やってた古館のプロレスでの実況みたいなんが一番面白い。
一対一で、どこに打つのか、どう投げるのか、どこに飛んだとか、走るのか、
って事がシンプルだけどやっぱり面白い。
サッカーの中継とかでもよくあるけど、
分析したり、データみたりするけど、
分析したり、データみたりするけど、
それを試合見に行って、横で話されたりもしてもつまらん。
それと一緒だと思う。
まぁ、テレビもそうだけし、経営してる側もそうだけど、
草野球見て、やって、つまらんと思うなら辞めろ!
って言いたいね。
あそこに全部あるねんからさ。