101 utada/be my last。

視聴が始まりさっそく聞きました。
三島由紀夫の「春の雪」が原作にされた映画の主題歌。
素晴らしい話しです。
高校の時に読んでたまに読んだりしますが
素晴らしいです。
生きる事とか、愛する事みたいなのが凄く感じる。
be my last・・大切な事
ってブログになってて投稿が出来たりするんだけど、
個人的には参加型の人なんで、さっそくしてみました。
それからも色々考えたけど難しいよな。
近頃ずっとこれ考えててさ、さすが宇多田さんって思いつつ・・・
ん〜、なんとなく思ってた事としてあるのは、
動物として生きようとする事意志とか感性みたいなもの、
人としての道徳とか情熱、
社会人としての自覚と感謝と誇りと責任を、
今を大切にしながら生きて行って、
それが大切な過去にしていく事だと思うし、
それが大切な未来にしていく事じゃないだろうか。
過去に拘り過ぎたり、
未来を読み過ぎるよりも、
瞬間を大切にして行きたいな。
それが刹那なものでもいいから、良い人生になればいいな。
時代的に人生って事を考えたりしなくちゃ行けないけど、
ホントは瞬間を大切にして続けて行く事の連続なんじゃないかな。
関わっている人、関わっているもの、関わっている時間、
関わっている場所、関わっている自分自身、
関わって行く事、関われている事、
を大切にして行きたいなって改めて、
自分自信に思うのでした。