100 ヨガ vol.02

大分慣れてきた。
っと行っても、スライム5匹なら一緒でも行けるってぐらいで(笑)。
まだまだです。
体って面白く出来ていて、今変換時期で、
変化がわかる。
成長期とかでもそうだけど、
この時期はしんどいし、多少胸やけのようなものが出る。
それと調べて見て、それと実感としてあるのは、
体は冷えているとイライラする。
高揚って言葉があるけど、温まっていると気分がいい。
クールビズや、ウォームビズって言ってるけど、
過度に冷やしたりするよりは余程健康的でいいと思う。
数名にヨガをしていると言ったら意外だと返答された。
訳としてはブーム的なものは嫌いそうだからだ。
ん〜、関西弁にすると解りやすいので、
関西弁で言うと「ベタ」なんだけど、
ベタって、私的に個人的にはベタベタする、触れられている、
っと思ってる。
ベタなものって、嫌い人いるけど、
基本が出来てないと出来なかったりするから
実は良く出来ていたりする。
押さえ所をわかってる事だと思うし、
まぁベタなものを受け入れようが受け入れまいが、
自分は自分なのだから、
受け入れるものは受け入れてしまって、その中を味わうのは面白い。
浅瀬も、深海も、沖も、プールも、川も、雨も、湖も、
水溜りも、浄水場も、噴水も、井戸も、温泉も、風呂も、
全部合わせて水だと思うから、
走り回ったり、潜ったり、泳いだり、飲んだり、汲んだり、灌いだり、
しながら水と関わっていきたい。
自分が飲んだ水だけが水としたり、飲みたいものだけじゃなくて。
そういうある意味社会との関わり方をしたいなって思う。