99 精度

書いたり、話したり、行動なり、
って、やっていくと精度って上がるなぁって思う。
正確さ、正しさっていうか、鍛錬されていくなぁ。
仕事でも、プライベートでもこうやって書いたり、話したりするけど、
仕事にて電話でどっかに話す時にほとんど考えずに、
内容把握だけして道筋ほとんど考えず出来るようになったりする。
それってなんやろなぁ・・・経験とかもあるけど、
向こうがどうでるかわからんからそこでアドリブでするようになるからなぁ。。。
まぁ文章でもそうだけど。
前だったらさ、ある程度解ってる範囲の事とか知ってる範囲の事だったけど、
最近って、解らんかったり、知らん範囲で話したり書いたりするから、
途中で一個間が空いたりするようになってきたなぁ。
でもそれでいいと思う。
知ってる範囲とかが広くなってきてるから、その範囲から選択するのに時間かかるのも
あるし、
まとめる範囲が広くなってくるから時間かかるってのもあると思う。
それと学生の頃とかって、同じ価値観なり、情報を持っている人が多かったから、
情報交換とかって所があったけど、
今は情報交換プラス新しいのを足して行ったりしながら話すから難しいなぁって思う。