78 サッカー vlo.02zono 引退

ついにゾノ[前園真聖]が引退する事になった。
久しぶりにサッカーの話題で凹んでしまった。
ジョホールバル「オレンジボールの奇跡」のメンバー
の一人です。
あのW杯予選敗退はショックではあったが、
正直仕方ないなってのがあるけど、
でもオレンジボールはすごかったね。
あのブラジル勝つなんて。。
サッカーの面白さを悲喜を味わいましたなぁ。
小倉、ゾノ、ヒデ、テル、ヨシカツ、ジョー、
今となっては懐かしいメンバーだなぁ。
韓国行ったり、東欧行ったり、ブラジル(南米)へだったり、
ってことはしっていたが、ついにですなぁ。引退。
ドリブルからのシュートはヒデ、カズをも抜いてるあの
センスがおしい。
ユースや推薦、選別ぐらいですからいくらでもいるけど
まぁ腐るほどビデオを見て、あのゾノの足首の柔らかさは
自分にも参考になっていたから、
ふっと現役時代がフラッシュバックする今日ですなぁ。
Bom descanso!zono. 
お疲れ様 ゾノ。唯一知ってるポルトガル語でした(笑)。