82 元日本兵安否

戦中に出兵していたまま現地に取り残されていた。
今までにも、小野田、横井と二人いたが、それからまた経ているから、
年齢も時代感も、今回の場合は特に出兵隊が特殊だから難しいだろうな。
今生まれた時に取り違えられていたとして、親が血縁関係なかった事から問題になったりしてるけど、
難しい話だよな。
本人もそうだし、両親も当然ながら繋がってるものだと思ってるし、それが崩れた。
で、本人は生みの親を探してるけど、
ここで問題になってくるのはもう一組こういう人たちがいるってことなんだよ。
だから今のままなら相手は知らずに普通に暮らせるんだよ。
探して行くとそこで相手が出来てしまう。。。ん〜難しいよな。
どうだろなぁ、知る事ばっかりがいいとは限らないないんだよなぁ。。。
今回の元日本兵の事もそうだけど、今まではもう既に亡くなられてると思ってた。
そこに来た話。
亡くなられたらさ、また会いたいとかって思うけどさ、
それがぶり返すみたいになるとややこしくなるんだよなぁ。
まぁ一つ言える事は、
日本兵の方は現地で状況は色々あれど幸せで居て欲しいと思うし、
取り違えの件は、育ての親も生みの親も大切にしてあげて欲しいなと思うな。