72 血と骨

普通の人は見ないほうがいいと思います(笑)。
今の人って、やっぱり話だったり現実に対して、
潔癖な所があるから、こうやって生魚を骨ごと食べる、
異物だらけのような映画って抵抗あると思う。
音楽しかり、ストーリーしかり、キャストもそうだけど、
一般からいうと泣かすつまりはまったくないんだろうけど、泣けるわぁ。
感動とか切ないとかって事じゃなくて、主人公の男の孤独さに。
戦時中に北朝鮮から大阪にきて、
そこで女性と付き合い、そっからどっかに行き、そして戦争が終わり、
子供が居る女性の元に戻ってくる。
その町でかまぼこ工場をひらくねんけど、周りの人間、いや、やつらって言い方の方が適切だな、
だって人扱いしてないもん。
まさに鬼だな。あれは。
周りかも怪物あついかいだし。
でも、孤独な人間だよな。一人じゃ生きれないし、理解されないし、
でもそうやって生きるしかないっていう。悲しい人間だよなあ。