69 反日デモ

もう言いたくもないほど懲り懲りして来てるのだが、
やっぱりはっかりしておきたいので、書いときます。
今まで明確にされて無かったがなぜ中国・韓国がここまで発展してきたかっていうと、
反日感情なんだよ。絶対あいつらには負けないって所なんだよ。
日本だったらアメリカイギリスって主要国に追いつくって事で高度成長があった。
国内でも、大阪が東京に負けないって所で活性化した。それの韓国日本版っと言っていいだろう。
ただ、小泉首相や日本政府に主張や意見があり、
それに対して無責任であり、無視し続けて、
首相や政府に対してデモをやるなら理解を出来る。
それを日本人や建物を破壊するのは違う。
それは差別であり、ただの攻撃であり、される筋合いはまったく無い。
ナチズム時代があった時代を生んだドイツ人を差別かするのか!
ヒトラーに対してならばわかる。
しかしそれによってドイツ人を迫害されるは違うのとまったく一緒だよ。
もしこのまま行けば、愛国心が無い人間は非国民だって成りかねないし、
それは日本の戦前的考えで右に方よってるよ。
それにもちこれで中国人を叩けばそれは差別だしそれで良い事はまったくない。
歴史認識だとかっていうてるけど、
これだって歴史の中にどうやって説明するのだろうか。
子供にどうやって説明するのだろうか。
無抵抗な市民に暴力を振るって、そして謝罪をしない事にどうやって説明するのだろうか。
神か?仏か?そうやって逃げるのか。
道理としておかしいだろう。
結局アメリカと一緒で自分たちが主とする考えあって、
それにそぐわない場合は叩く。一緒だよ。
なぜイラクに派遣したのかがわかった。
右に傾いてるなんて言うけど、
自分たちの考えを持てだとか、show the flagなんて言うてるけど、
それでもし示したら傾いてるなんていう、どっちだよ。
日本がなぜ自衛隊を派遣したかって言うと、
ずばり言うと危ないからだよ。危なくないのになぜ自衛隊がいるだって話だよ。
被災地でも戦地でも危ないから必要なんだよ。
この時代に防衛を持ってない国にってほとんどない。
主要国、経済国だったら当然ある。
経済摩擦、民族間、国家間の闘争になる場合がありうる。
戦争、テロ、紛争、自爆テロ、この中で防衛の為には仕方ない。
右に傾いたって言うけど、日本を右って言うと、国連だって右って事を言うてるのと一緒。
21世紀になった今で、共産圏の国なんてないんだよ。
それをいまだにやっている。この保守性たるやいかがなものか。
もしこのまま続けば北京オリンピックだってアウトなるって事だってありうる、
そんな事まで考えているのだろうか。
それに今世界的に揉めてる場合じゃないんだよ。
イラク北朝鮮もあるしアメリカだってそうだし、
環境問題なんかもそうだよ。
こんうやって民族間の争い事は何も生み出さない。
アジアはもっと世界の一部であるって事を意識するべきだ。
地球って言う、でっかい町だって考えても、
前に一回揉めてそれを謝罪したけどそれをずーっともってて、
それから向こうの言う事を聞くしかないって状態になってて、
それを受け入れないから反対に暴走しているって形だけど、
でもそれってどうなんて事だよな。
国連なり安保理なり国際法廷の場で、裁かないで、
ずーっと対でやってるからなぁ。
もちろん怪我なりしてるならその費用は出すべきだろうけど、
それ以上もとめて、脅迫してる近いよ。
日本も国連なり安保理っていう裁判にもっていくべき。
じゃないと、もつれるよ。
遠周りではあるけど、はっきりするべきだよ。
一番の被害者は一般の中国人だよ。
これでレッテル貼られてしまう事にもなりかねない。
それが正義なのか。
それが平和なのか。
peace!