49 livedoor

堀江氏が田中真紀子となるかの分岐点に立ったと行っていいだろう。
っと言うのも、
インターネットの世界で成功、去年の野球があり、その続きとして、今回の策がある。
これは田中真紀子と似てて、角栄の娘として生まれ、
新潟で議会で、国会でて、リアクションが良く、続けて外務大臣になって同じままでやったら、
勇み足でこけてしまった。でもそのリアクションがよかったのは、タイミングや娘として反応がよかっただけってのはわかってなかった。
二人とも悪い人じゃないと思うけど、文化的な所が苦手だよな。
言うてる事はわからんでもないけど、その辺の価値観がズレてる気がする。
ニッポン放送にしても、ラジオ、オールナイトニッポンって文化を理解してない所が反感を買う理由だろう。
インターネットの盲点は情報があるが、核がない。
TVも氷山の一角であり、全体が見えないのが問題でもある。
ラジオはデビルマンじゃないが、ミディアムヒーローみたいな所があって、
個人的な理想と社会という現実が両方あり、そのバランスが非常によく、全体的な快適さみたいなのがあり、素晴らしいと思う。
それに、TVってのはせこくて、ラジオと新聞から盗んでるんだよ。
そっから流れた情報がインターネットなだけ。
堀江は話してるのを見てるとバランスが悪くて、TVだけだよなぁ。
堀江は社長ってタイプよりも、どっかに属して、そっから切り込み隊長として、やったりした方がいい気がするなぁ。
まぁ、日本っていう組織があって、そこでだめって事は、グループに入ってもダメか。
全体の事を考えていったら、その人の中に考えが出来て、それが我に写る場合と、
我を伸ばしていって、全体を形成するのは、全く違うからなぁ。
どちらかと言えば、堀江は後者だからなかなか厄介だ。
金が全てなんてっていうのは、安い事なんだって事をわかってない。
もちろん、そういうところもあるだろう。溺れてるやつって事ではね。
金ってのは、資本主義的には盾なんだよ。それを武器って言うてる滑稽さと、
その盾を生産して行く事が本来の素晴らしさかもしれない。
だが、生産もせず、ただその重さで溺れてしまった、まさに矛盾だよ。
インターネットとラジオの融合なんて言うのは、15年ぐらい前からやってる。
そのへんの不勉強さも否めないな。