47 sony ceo 交代

時代の流れなんて一言で言うとそうなるけど、
ブランドを作っていってるのは、他の所の服とは合わないとかカバンとは合わないって、
なってるのが問題でもあるし、
需要として、この機械をソニーならどうくるってのがあるに、そこじゃなくてやってたりするから、
そのズレが問題なんでしょう。
使えるけど、一般的な人が使ってる人が使用するカテゴリーからズレてたらダメですから。
日本が誇る企業って言えば、
ソニー、松下、ホンダ、トヨタでしょう。
テレビ、洗濯機、車、バイク、ステレオ、電話。。
全て今の生活じゃ欠かせないものばっかり。だから代表となったし。
衣食住でも一緒で、結局は快適に安定して暮らせてればいい。
でもそれが、マンネリとされて、快楽していって、高級なものが出来ていってる。
感覚的は麻痺してるよなぁ。
今の企業にはそれがない。っと言うよりも、需要と供給のバランスがおかしいから出せなくなってきている。
読売、産経、朝日、だとかは、新聞基盤から始まり、TVと移っていった。
これも生活から切り離せなくなったから発展していったのは当然でしょう。
銀行なんかは元々は財閥が手を付け出した訳だけど、
金があるからするってだけで、経営じゃないよな。
たまたま、高度経済成長で銀行が必要になり発展して行ったけど、
銀行が当たり前になって、競争や経営となるとダメになってるのは当然でしょう。
経済的な発展をすると共に、道徳的な部分が切り離されたから現在になった。
またそれをカバーするようにカルチャーの部分が出てきた。
科学的な発展と共に、延命となり、医療が発展していくことになる。
次は自然が発達したら報酬もらえるみたいな制度が出来るかもな。。
それとも、個人に対する投資をその解り成功した時にはペイバックがあるとか。
まぁ言わばスポーツ選手はそうだけど。
日本人総契約時代ってのもあるのかな。
あ、すでに終身雇用の崩壊と共になってるな。