36 野球ストライキ

古田会長、貫け。がんばれ。
私的な意見だが間違えてないと思う。
今までの流れとして、
合併すると発表、選手の意を無視してオーナー・会長が勝手に承認、他の会社が参入を発表。
会社に例えてみましょう。
会社の経営が危ないです。他の企業と合併したいと思ってます。
それを社員にしらせないですか?交渉もなく。
それで合併しました、それで解雇になる人が出てます。それを無視しますか?。
パソコンに例えましょう。
製品に対してサポートセンターが無くなりました。しかもいきなりですよ。ユーザー無視です。
懲りませんか?。当然怒りますよ。そういう事ですよ。そして、夢を売る仕事です。絶対にダメ。
ストによって、ファンが減るって言うか、違う。減るのが有りえるとしたら野球機構に対しての失望で。
でも、絶対に良いプレーしてたら客は来る。それを見たく行ってる訳やねんから。
何をもって良いプレーか。野球選手として精一杯すればいいですから。
単純な話しです。絶対に来るよ。
他社も良いと思うよ。何でダメなの?
もし、球団がつぶれます。はい、どうなるでしょう。元にもどるだけですよ。
ダメになるって元に戻るだけですから。
そしたら、他がやるなら、今の状態になりますよ。
リスクがあるとしたら、会社だけですよ。機構としては全くない。やるべき。
リターンしては、今まで興味なかった人が見てくれますよ。
どこまでやってくれるか興味ありますよ。
東北とかって祭りの町で、他のモノがあまり無くて、普段は静かだけど、
祭りの時に凄い盛り上がる。待ってるんですよ。
やるべき。
ライブドア楽天がダメなら他どこができるの?教えて。
IT企業がどこ参入できます?
今日本のトップ企業を行くと、ソニーソフトバンク
ソフトバンク。それが経営母体の会社ヤフー。
それが球場、ヤフーBBスタジアム。おかしいですねぇ。
機構はダメ。何をやってるの。
誰か一人のものじゃない。誰が考えてもわがまま。
規約やからとか、ルールやからって言うてるけど、
それを変えたらさらによくしたらいいやん。
機構って何をするか。簡単に言うと野球って組織を良い方向にしようって事やん。
それを何で選手会がしてるねん!おかしい。
これをTVの解説者がいわなあかんねん!
視聴者がコワイ?反感があるから?良くしようとしてる訳やから絶対に伝わる。
古田がんばれ!ついていくぞ!