29 北朝鮮拉致問題

帰国された家族の方々、また色んな状況苦しんでいる方々。
その方たちへの批判や、
在日朝鮮人朝鮮人への憎悪などが生まれている。
ホントに悲しい状況だし、苦しめられる思いになる。
沢山の意見があると思う。
だが、一つ思うのは直接被害あっている方々への配慮をもっと持って欲しい。
それは意見を言う方々、報道陣に関してである。
一つ目の意見を言う方々、もしあなた達が遭遇した場合あなたは耐えれますか?
また、外交のカードとされている事は間違えている思わないですか?
二つ目の報道陣に関して思うのは、
プライベートに関してまで報道する必要性はあるのだろうか?
報道の自由とプライベートへの侵害は紙一重です。
だから、報道の自由が行き過ぎると「エゴ」。
もしあなたがそうされたのならば、あなたは耐えられますか?。