27 幸福

よく言う、
勉強できて、いい大学で、いい会社にはいって、いいお金がはいって…。
オレはそうは思わない。
自分が望んだものを得れたら幸福なのだろうか?。
もし、自分が望んだ事を阻まれ、その相手を「悪」する。
もし、自分が望んだ事ができなけば、不幸なのだろうか?
そうだとは思わない。
自分たちで勝手に作った価値観で、それが達成されなければ、
それが「不幸」だなんて、「不幸論」やん。
自分が望んで事を達成しとうとしている時に、
自分がわがままになっている時に、
他の人が苦しんだり、我慢したり、もしかしたら泣いているかも知れない。
そんなに悲しい事はない。皆の望みは一緒には叶わないかも知れない。
それでも、自分の望む事をそっと祈るのはわがままじゃないと思う。
生まれて、生きている事そのものが幸福だと思う。

peace!