19 ジャンヌーベル展

久々に天保山に行ってきました。
他にも用事があったんですが、それがダメになって、
凹みつつも(苦笑)、そっから「ジャン・ヌーベル展」へ。
建築家さんです。
前から建築家は好きなんですけど、子供頃は何気になりたかったりもしたなぁ。
「フランクロイドライト」、「ルコルビジェ」、「ミース・ファン・デル・ローエ」って
めっさベタってゆうか、三大建築家なんですけど(笑)、好きなんです。
他にも、「イサムノグチ」、「ルイスバラカン」とか、
ミニマリズム的なところがスゴイ好きなんですよ。
京都的だったり、大阪万博の太陽塔みたいなんもいいなぁ。
周りのモノに調和してるのが好きやなぁ。
例えばさ、この人の家にこれあってもおかしくないなぁって思うのあると思うけど、
その感覚が好きやねんなぁ。
視覚的なモノはどこにでも基本的には持っていけるけどさぁ、
建築は同じ場所には二つ建てれないし、他の場所にも同じものを建てれなし、
建物を周りに反映させないとダメやし、周りを建物に反映させないとダメやしって、
そんなんがいいなぁ。