321 映画 ぐるりのこと。

率直に言うと、
いい映画だなぁ〜、好きだわこの映画。
夫婦が暮らしたり、
人が生活をして暮らしていったり、
そこにはめんどうなことも、緊張することもあるし、
すんなりとリラックスして、緩んだりすることも、
それらがひそかに距離をおきながらも、
一緒にあるんだと思う。
でも、
今の時代っていうのは、
一緒に座ってることを忘れたり、
そこを離れたり立ったりする、
もうなんだか色々あるってことを、
そのままにしない時代なのかもしれないなぁ。
ぼくはなんだか清々しくも、
これでいいじゃないか!っと思ったのだ。
簡単にいいこともわるいこともあるなんて、
ぼくには言えないけれど、
でも、
つまりあなたを、わたしを応援してるいるのだ!
そして、
それがとてもとてもいいのだ!
っと、
心の中で握りを拳をつくりながら、
微笑んだり、泣いたり、笑ったり、
今日だって、明日だってしている。
その美しさにまた微笑んだりする。