275 ちょっとした下調べと現地調達

パズルみたいになってるんだとなぁ。
なんの話かというと、
サービス業についてで、
ほんと着地がどうなるかわからんなぁって。
ピースを一個ずつ作って、
組み立てずに違うのを作って、
全体像をやんわりと浮かべながら、
着地がどうなるか楽しんでるところがあるんだよなぁ。
文章とかでも、
実はかなりその部分があって、
書きはじめないと、始まらないし、
着地が見えないんだよなぁ。
そういう意味じゃ、意外と相性はいい。
ある程度の下調べと現地調達。
それはまさに旅行と一緒なんですよね。
行く前に目星をつけていって、
行けるなら行こうっとしていて、
それと現地で見つけた場所を大事にする。
これって、
サービス業はもちろんのこと、
どの仕事でも言えることなんだろうなぁ。
無理強いをしない柔軟な動きで、
向かうことと、
それとその場、その時間に見つけたりする。
言われてみると、そりゃそうだ〜、
なんだけどさ、
言ってくれるとちょっとした余裕が出来るよね。
そんな心の持ちようでいたいですわ。
インターネットの世界じゃ、
「ユビタス」っていう言葉があって、
つまりは「いつでも、どこでも」使えるようにするインフラですね。
それはとても便利なことだけれど、
心のもちようとして、
「ちょっとした下調べと現地調達」を
うまくやってる人が楽しそうしているを広めるが第一歩かも知れませんね。