96 ヨガ vol.01

ついにハマッてしまった果実〜〜。
柔軟にも、予防にも、キープにも、強化にも良いから、
リンゴみたいに、蜜も、実も、皮も良いので勝手に果実と言ってます(笑)。 種類は色々あるが、
ベーシッククなもの、パワーヨガ、スタイルを作るやつとか・・・
流派があったり。。。詳しくないので適当に参照してください。(笑)
学ぶより慣れろ!っと実践するのをオススメ。
個人的にはタバコを辞めたのと同時ぐらいなので、
それもあると思うけど、かなり体が軽いし、身体のバランスが取れていいです。
てか、どうよこの真逆に向かうベクトル(笑)。
進んでる方向を変えようとすると、反対を伸ばすのが一番だし、
ってか、健康を伸ばそうとすると、タバコを必然的にやめたって事なんだけどね。
まぁ複合的に出来てるけど、
やってる事はただするだけですから、いらんこと考えないで集中できるのがいい。
てか、柔軟やら、筋トレやらをごちゃごちゃするより単純にこれをするだけで
いいのが一番いいかも。
仕事場でこれをしたら良い!とかって書いてるけど、出来るか!
って突っ込みを入れたくなるのが多々あるし、
キープしたり、強化したりって継続してしないと意味ないし、
メニュー組んでだりするのが大変だったりする。
でも複合的なのでこれやっとけばいいので
かなりオススメです。
ちなみにしてるのはパワーヨガです。