43 ショーケン逮捕

ショーケン対する勝手なイメージを誰しも持っているのだろう。
今までの逮捕歴や単なる見た目のイメージがあり、今回のような裁判などが起こるとほとんどが訴えた側が被害者になる。
警察が動いたから、それが全て正しいなんて言うのがまず間違ってる。
疑惑の段階しかないし、両方の意見が違うのだし。
プロデューサー側が全く嘘をついていて奪い取ろうとしている事だってありうるし、
当然両方が悪い事だってありうるのです。
なぜここまでワイドショーの意見に流されるかわからん。
もし、このまま裁判をして、判決がショーケンの勝訴にでもなれば、
世の中の流れで行けば、映画関係者側が可哀想にってなってるし、ショーケンにさらに悪いイメージを焼き付ける事になる。
それでもし、ホンマはショーケンが全く何もしてないとしたら、一番の被害者はショーケンやん。
そしたら訴えたもの勝ちがい!
なぜそれをコメンテーターとかが言わないかっと言えば、結局は自分の保身。
しかも、いつも思うのはワイドショーのやつらはなぜ人のやった事に対して、賛否両論だけして、
あれで金を儲けてるのか理解できん。 レベルが低すぎる。
政治家にしてもそうだけど、自分たちで生み出さずに、誰かを敵対して、そいつらの台を引き、勝手に偉くなってるみたいなやり方は最低だ。
生活レベルが低い。自分自身では全く成立してない。
あいつらみたいに悪い事してないから、自分は正義みたいな考え方は最低だ。
それじゃ本当の判断基準は自身の中に無いし、
そんな中途半端な正義感は一番の悪ですよ。
それでもし、こんな意見をだれかが出してるとすれば、番組的にもTV的にも求められていないからか絶対カットされているだろう。
それはTVだけでなく、色んな状況で言えると思う。
メディアであれ、作品であれ、一般的な会話であれ、
自分が情報を見て、面白いと思うか、面白いと思わないか、それは自分が情報を見て、どうやって処理をしているかってことだろう。
何か作品を見て、面白いと思わなければ、その人の中で面白いと思うような情報処理がされなかった訳で、
もし、誰かにそれを伝えたとしても、その中には面白いと思う情報がない。もしあるとしれば、それは意見の相違だろう。
最近じゃ、思うのはヨン様韓国ブームとなっていて、色々言われている。
見た事ないし、よくわからないから文句言うつもりも無い。
んで、純愛だとか、あーだこーだ言ったとしても言えるのは、文化的な違いだったり、世代的な違いあったとしても、
純愛って言うてるから、一個フィルターを付けて、論議されているけど、人間愛だと思う。
それは誰に対にしても有って、そしてあるべきものだと思う。
人が頑張ってる所を見ると、頑張れとかお疲れさんとか、っていう当然の人間的な感情。
それは近所のたこ焼きのおっちゃんでも、通勤に使う電車のおっちゃんでも、急いで乗ったタクシーのおっちゃんでも、誰にでもあるだろう。
だから、純愛かぁ?とかって揶揄したりする事の方が不純だって感じるけどね。
まぁ、作品自体みたいなからも知れんけど、役者な訳だし、それよりもファンの人たちの方が余程すごいなと思う。
あのパワーを何故今までださんかってん?ってそこが疑問だけどね。