38 2004 師走

暫く私事のために休んでいたので、普段の4倍ぐらいの仕事をして帰宅。
さすがに疲れがたまっている。。
肩こりが酷いのでマッサージにでも行こうかと、おもいつつ。
ストックしていたラフ画を締めに入ったり。
イデアをちょこちょこ落したり。。
頼まれの文面なんかも書いてみたり。。
スラムダンクの展示会に行きたい!!!!っと叫んでみたり。)関係ないやんw。
みたい映画たくさんあったり。
2046、ハウル雨鱒の川コラテラル、ポーラエクスプレス、海猫、血と骨、笑いの大学、
お父さんのバックドロップ春夏秋冬そして春、などなど。
マトリックスを久々に見て、相対で見るか、絶対でみるか。。だなっと思ってみたり。
ショーシャンクの空に、でさらっと泣けみたり。
戦場のメリークリスマスを見て、坂本龍一「戦メリ」はウォホールだなぁ。
チキンライスに人間愛を見てみたり。
飲み会で、久々中華を食べてみたり、ボーリングforテンションup。
Osaka駅周辺で、テイトウワを発見して!少年的にバタフライをハミングしてみたり。
俺だけが悪いのか!?っと、キレながらゴミ箱蹴って、自ら戻してみたり。
今年のM1は、笑い飯アンタッチャブル、でしょ。私的には笑い飯の崩したほうが好き。
会社の人に、平○って人がいるのですが、キレてるのを見て、スーパーフラットっと俗称したり。村上隆鳥山明
京都に行こうか、神戸に行こうか、堀江に行こうかと、思いつつデュシャンに決定して、近日行こう。
デュシャンだったらあの便器、アートからは逸脱してるけど、ピカソ、ダリ、と同じく彼らが作るから意味のある作品の一つ。
HDウォークマンのOSがバグって、データが積み木倒しで、2日テンション落ちて、再構築中・・・。
カズとゴンにエールを送り、エールを貰い、ジーコにはサンキュウ。
小林幸子しかり、ああいうのは被災地は希望で、それ以外は否定。こういう時の為の文化なのだからやるべきでしょ。
流行語、北島。。決めゼリフはご勘弁を。スゴイのはスゴイけど。
10年前の流行語は、「同情するなら金をくれ」だそうです。ドラマ言葉ですな。
ドラクエを少しやってみる。面白い。ドラクエとFFの良い所で、でも複雑になりがちな所で、しっかりシンプルにしてる。
知合いの知合いの、知合いぐらいが松ちゃんの同級生の放送作家で、
流れてきた話しが面白かった。まぁ、そのうち話しましょう。
坂本氏の影響でも無く、エレファンティズムと共にアフリカに引かれる。ミニマリズムであり、アニマル。
やっぱり、美(が)徳なのではなく、徳が美なのでは?っと、再認識。
近頃ニュースを見る間がないので、会社の新聞を読みふける。
人は怒り疲れている感があるが、ここが踏ん張り所でしょう。