15 フセイン拘束

状況が大きく動いた。
これでテロがあるのだろうか?
戦犯を受けるのだろうか?
各国(イラクも含めて)どう動くのだろうか?
難しく・大切な局面が続く。
争いが色々と起きますがその度に思うのは、
分かり合おうと思って。理解しようと思うから、いろいろ問題が起きる、
だから相手を認めてあげるのが良いと思う。
相手を完全に理解するのは無理です。本人も完全に理解するのは無理なのに。
大切なのは、相手の大切な所を認めてあげる事だと思う。
日本は、高度経済成長から勝ち負けって、所だけで見るのが多くなって、
「おりる」ってのが無くなった。もしオリタなら負けになった。
二つアイデアがあって、それの間に立つ人も居なくなった。
評価ばっかり・勝ちばっかり気にして、汚れ役・黒子役・怒られ役ってのが、居なくなった。
価値観が多くなったっと言われるけど、そうでもない。
価値観は元々それぞれ違ってたし、「価値観」って言葉が流行るように広まっただけ。
結局は、勝ち負けって狭い所で決めて、そこにはめているのは自分たち。
やる事・してる事がしなければならないって義務的になってる。
力抜きたいなぁ。シンプルにしたいなぁ。