06 MR children

桜井和寿」はやっぱりスゴイですね。歌詞も曲も。
発表される度に思う。
私的には以下のアルバムが好き。(1〜5位まで)

1位 IT’S A WONDERFUL WORLD
2位 Bolero / 深海 (同位)
3位 Kind Of Love
4位 DISCOVERY
5位 Q

昔の方が好きって人がいるけど、私的にはこんな感じ。
「深海」からかなりイメージは変わったよねぇ。
「Bolero」も当初は同時発売だっただけに色が凄く似てる。
「Discovery」と「Q」も凄く似てるかなぁ。この二つが無かったら(もちろん、その前も)
IT’S A WONDERFUL WORLD」は出来なかったと思う。
「蘇生」と「Loveはじめました」は名曲だと。
「蘇生」の、
叶いもしない夢を見るのは
もう止めにすることにしたんだから
今度はこのさえない現実を
夢みたいに塗り替えればいいさ
そう思ってんだ
変えていくんだ
きっと出来るんだ
って歌詞はめちゃめちゃ好きで良い歌詞。
「Loveはじめました」は題名から曲・歌詞全部が凄い。
あまり知られていないけど、
「AAA(Act Against Aids(エイズ啓発活動。NGO)に参加した事がある。
この曲を作る前には少なかった歌詞が出てくる。「憐れ・無情・異常・壊れゆく」など。
それまでイメージとはかなり違った。
この後凄くもがいている様な歌詞が多くなった。
一番新しい「IT’S A WONDERFUL WORLD」ではその感覚が無くなった気がする。
ホント良いアルバム。
これから先生まれないだろうなぁ、こんなバンド。尊敬。